人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまみ出されたリンダ

つまみ出されたリンダ_a0003694_15554765.jpgリンダ・ロンシュタットといえば、ドン・ヘンリーとグレン・フレイ(後のイーグルス)がバックバンドをしていた頃に一世を風靡したアーチストだ。



その彼女が、ラスベガスのホテルで開かれたコンサートで、「華氏911」を絶賛し、監督を「真実を広める偉大な人物」と称賛。さらに映画を見るよう呼び掛けたために会場から大ブーイングが起き、聴衆の一部が席を立つ騒ぎになったという。(もしや、観衆には退役軍人が?)するとホテル側は、リンダをホテル外に追い出したのだ。

彼女は若い頃から反戦的な曲も歌ってきたことから、おそらくアンコール曲に関連させた話題として映画を取り上げたのだろう。リンダの行動はあくまでも普通だったのだろうし、観衆の(一部の)反応も自然だと思う。

私は、あの映画はあくまでも「ジョーク」として取り上げるべきだったと思うが、ひとつの映画を巡ってこのような論議が起こるのは良いことだと思う。少なくとも、「平和ボケの国」では絶対に起こらない出来事だ。
ファーレンハイト911
by clairvoyant1000 | 2004-07-22 06:50 | 8)文化とcalture


<< 12人の怒れる日本人 コメンテーターという「タレント」 >>