人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱれ!吉田記者

大新聞の記者ならあそこまでは聞けないはず。しかしこの数日間、官房長官の記者会見で、ひとり気を吐いていたのは「ジャパン・タイムス」の吉田記者だ。私は、彼が福田氏を辞任に追い込んだと思いたい。



年金の納付状況に関して『本来なら守られるべき個人情報だ』などと自分を含め議員の年金納付状況を隠そうとした。遠慮なく質問する吉田記者の質問に福田氏もタジタジであった。挙句の果てに『あなたおかしいんじゃないの!』と逆ギレまでさせていた。

議員による年金未納は言語道断だが、もっといけないのはそれをあくまでも隠そうとしたことである。そして今日、福田氏は「慙愧にたえない」と官房長官を辞職した。砕いて言えば「かえりみて自ら心に深く恥じた」のだ。

しかし、議員を辞めた訳ではない。小泉氏の腹心は、どうせ次の内閣改造で新しいポストにつくまでの「休憩」なのだから。ダマされるな!
by clairvoyant1000 | 2004-05-07 23:51 | 2)媒体とmedia


<< 結局は我々の責任 イエローキャブ値上げ >>